2015年05月22日

ひさびさに海



行ってきました~
海でーす

そろそろ、ハゼ、出てきてるかなと思い、大井海浜公園へ

毎年、青イソメを500円で仕入れ、何度か訪れております
当然潮の満ち引きに影響され、その都度、かなり岸の位置が変わるのですが

ま、ハゼなので、小さめにイソメを切って、チョンチョンと誘いをかけると

そこに、居れば、ハゼが、十中八九、食いつきます


で、本日はどうかというと、    渋かったですね~
まだ、少し早かったようですね

いや、わかってたんです、 たぶん、少し時期が早いだろうなって

それに、着いたら、 かなり潮が引いていて

やっぱり、満ち潮に近いほうが、この場所は、いいんですよね

けどけど、 簡単にはあきらめませんよ

気温もあがってるし(車の外気温計は、25度を表示)

潮も流れているようなので、 きっと上手くやれば、行ける  と



最初の場所は、アタリなし

で、 岩場に移動

ここは、毎年、釣れているポイントです

よい時は、スズキの子どもも釣れます、あと、大きなカニも^^;


で、早速、仕掛け投入、 竿は3m、針は袖4号、浮き仕掛け


来ません、 少なくとも、あのクイッ、クイッ とくる、ハゼのアタリ、引きが

ただ、浮きは、動きます、スーーーっと、

 

これは、  



八割がた




カニ


です^^;;;;



で、何匹も、カニ  あがりました^^;;



でもでも、  来ましたよ、 魚が、


黒い! 黒いなぁ~   



チチブ 、かと思います

アタリも地味で、 引きもほとんどなし

向こうあわせで、結構きます


そんなこんなで、10匹弱、  まぁまぁ、楽しめました!!

実は、風が強くて、シモリ浮きのアタリもとりずらく
状況はあまりよくありませんでしたが

今日のところは、元はとったと、 思っております


あと、半月後、風なし、潮は高め  が、当場所のベストコンディションかと思います

長い竿もいらないので、家族で楽しめるかと思います



仕掛けなどなど、詳細情報が御必要であれば、その旨コメントいただければと思います





■スマホエンターテイメント情報(只今、サイト増強中です!)
 スマホエンタメ 期間限定の掲載中 ~5/31 急げ!!
 

■かわいい面白動画配信中!(週一で追加してます、乞うご期待)
 youtube動画
 

■口臭、歯の色、虫歯、歯石など、口内環境気になります、
 みんなどうしてます? 人前で話すとき、相手がチョット引いたら、
 口臭やばいかも、どうしたらいいの?? それは、日ごろのケアで解消できます!
 、口内環境の対策はこちら(~6月末限定掲載)
  
■今年の夏どうする?去年はパッとしなかった、みんな急にキレイになって、輝いて.
 何が違うの.今のままでいいの?このままじゃ、ヤバイかも.何をすれば?
 私でもできる?それはすぐに解決!みんなやってる、お手ごろエステ
 5月末までまとめ割り30%
  



Posted by historybuff at 21:02│Comments(0)海釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。